--/-- --:-- | スポンサー広告
自分軸
「自分軸を見つけたい。」

自分軸とは将来どのように生きていたいかと言う、
自分の価値基準。

っていうのは、エンジャパンの自己分析ブックより。
でも本当に将来に向けて、積極性が増してきている。
これからの人生の大半を占める仕事を見つける。
もう妥協なんて嫌。
今まで妥協してきて良かっただなんて思ったことはない。

と言うわけで、自己分析を地道にやっとる。
メモ帳に、幼年期と小学生時代の
思い出に残っとる出来事をつらつら。
まだ小学校時代は途中で、中学校以降は手を付けていない。
ただ、自分はクリエイティブなことが好きみたい。創造。
詞も然り、サイト作成も然り。
小さい頃から何かと創るのが好きだったみたい。
これからどんな自分が見つけ出せるのか楽しみです。

前期にソフトウェア開発の授業があります。
グループを作って、各グループで、情報システムを考える。
企画書、RFPと言う、企画の提案書みたいなものを書いています。
プログラミングをする側ではなく、どのようなものを作るか側。
そのグループのリーダーを率先してやらせてもらってます。
これがなかなか楽しい。ただ周りが、自発的に意見を言わん。
じゃけぇ、意見を言うように促したりするのが、また楽しい。
リーダーとして、頼れる存在になるよう頑張っています。
と、実はこれが仕事にしてみたいかも、その1。

実は、今、サイト作成と言う趣味の一環として、
CSS(スタイルシート)やphpの勉強をちょびっとやったりしてます。
phpが以外とC言語と似ていて、理解するのが簡単。
ただ書き方がやっぱり違うけぇ、若干そこらで躓いたり。
そんなことをしていると、今日、去年のインターシップの報告書で
サイト作成の文字が!php、perl、SQL、HTMLなどを使って・・・
ヤベェ、楽しそう。と目を輝かせてしまった。
ただ、先生に話を聞くと、サイト作成には表と裏があるとのこと。
普通にHTMLやCSSでサイトを作成する表側。
裏側は、データベースの更新や追加などのプログラムを組む。
両方とも結構興味が湧いていたり。
と、実はこれが仕事にしてみたいかも、その2。

とりあえず、インターシップは上記の2つのうち、
どちらかあれば行ってみたいなぁって思ってます。

ちなみに作詞の方は実に微妙。
書きたいネタはあるんじゃけど、書く時間がない。
5月も31日分の18日バイトが入っていたりww
プリズンブレイクも見たいし。色々と充実している日々です。

”学ばにゃいけん”

じゃなくて

学びたい

に変化してきている、かいかいでした。


BGM:「My Gift to You」 - CHEMISTRY
04/30 22:23 | 雑記 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://spreadingwords.blog5.fc2.com/tb.php/450-fcc609a3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 かいかい All Rights Reserved
