スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
今やりたいこと。

今やりたいこと。

って何ってちょびちょび考えちゃってみると、
以下のコトが思い浮かびます。

▼C言語の復習。
これは、インターンシップに行く会社に面接に行ったら、
C言語を使ったプログラムを作ることになったので、
しっかりと復習しとかにゃいけんと思ったけぇです。
特に、アルゴリズム。バブルソートとか、挿入ソート、マージソートetc
あとは配列とポインタ、ファイルの呼び出し、書き込みetc
プログラミングすること事態は全く苦じゃないけぇ、
8月18日までにバッチリにしときたい!

▼期末テストの勉強
これは、早めにテスト勉強しておくことで、
周りとの差を作ってやろうって魂胆ですww
超余裕でテストを乗り切っていくためにも、
13教科くらいテストがあるけぇ、間に合うようにするためにも。
ちなみに、良い暗記法として、
1.読む
2.書く
3.発声する
この3つを行う。つまり読みながら書き、そのことを何度も声に出す。
そうすることで、読むだけ、書くだけより、脳の記憶の回路はしっかりと繋がるらしいです。
あのアハ体験で有名な先生が、スマステで言ってました。

▼ソフトウェア開発技術者の勉強
これ、参考書を買ったにも関わらず、まだ全然勉強してません。
早く取り掛からんといけんって言う気持ちはあるんですが、
なかなか取り組むことができず。計画的にやるんじゃない、
まずはとにかくやり始めること!それが大事なんよね。

▼買い物
ちょいと服買いたいです。あとサンダルも。
服はシャツ、Tシャツ、パンツ、靴、サンダルなどなど。
金に余裕がないけぇ、あんまり買えんけど、ちょびちょび買いたいな。
でもサンダルは最優先。あれ、楽なんよねww
雨の日とか濡れても超余裕。

▼友達との会話
もうちょっと、今後のことについて語りたいです。
何か馴れ合いみたいな感覚かもしれんけど、お互いを励ましあって
次に繋げていく姿が着実に見えていきとる気がします。
皆がやる気。良い流れです。

▼歌の練習
なにかと歌が上手くなりたいです。
誰かに聞き入ってもらえるようなくらいに。
ロック系じゃない、癒し系が良い。でも声質が・・・
でも喉の筋肉の練習は、毎日うるさく歌うことでやっていますww
毎回毎回親に怒られるけどねw

▼Webデザイン
素材屋さんでテンプレートとか配布しとるとこがあるじゃないですか。
あれってマジですげー。
俺もあんな風に作ってみたい!ってことで今回サイトのリニュしたんですけど。
まだまだ色んなタイプのやつを作ってみたいと思ってます。
せっかくCSS勉強してここまでできるようになったんじゃけぇ。
最終的にはFlashも作ってみたいですねww

▼作詞
最近滞っとるけぇ、もう少し書いていきたいなって。
Jコンの瀬戸内予選での詞は投稿しました。あとは結果待ち。
さてさて、どうなることやら。
着眼点だけは、他の人にはないと思うんじゃけどなぁ。多分。

っと長くなりましたが、
音速ラインの「恋うた」は良いです。
それだけです。
スポンサーサイト
06/21 23:19 | 雑記 | CM:6 | TB:0
カウンター
やっぱり気になるけぇ、ついつい自分のHPに付けてしまうカウンター。

クルクルと回ってくれたら嬉しい限りなんよね。

これだけ自分のサイトは色々な人に見てもらえているんだって言う充足感。
そこから生まれる創作意欲。自分のための創作に加えて、他人のための創作。

ある意味、自分が誰かから興味を持たれているっていう感覚が
誰もが皆、好きで大切にしたい感覚なんだと思う。

今はJコンの予選会場ってことで、カウンターがクルクル君じゃけど、
予選が終わったら途端に、また以前の様になると思う。
予選があるうちは精一杯、参加者を惹き付けるようにしたいです。
ただ、予選を終えた後も惹き付けるようにするにはどうしよう。
と、そこにひとつの案が浮かびました。ただコレには時間が掛かる。

自分のリアル世界での時間利用と、このコンピュータ世界での時間利用。
これを丁度良くブレンドさせて、自分の生活に取り込む。
それがいかに難しいことかを、俺は日々痛感している訳です。
と脱線しました。

とりあえず、予選の詞が2作到着しました。
さて、受け取り確認メールを送りましょ。
06/14 23:58 | 雑記 | CM:2 | TB:0
からっぽの毎日
なんて言えるはずも無く、ただただ忙しい日々が続いています。
只今、レポートに追われているかいかいです。
どうも、こんばんわ。
恐らく手書きページ数12枚くらいになる内の
3ページしか書き終えていない俺をどうか助けてやってください。
さて、今から残り9枚程度、手書きしまくってやりますよ。

また、インターンシップの申込用紙を書かんといかん。
明日には提出しようかなって思ってます。
行きたいところは、絞れとるんで、定員にならん限りイケル。
しっかりとその会社と社会ってもんを知ってきてやりますよ。
これがまた作詞にいk(ry
いや、人生の機転になればと思います。

読書も滞っており、D・カーネギー著の「人を動かす」は半分までしか読めてません。
でも時間かけてでも読み込んで、読み終えてやります。
この本に触発されて、言動の抑制力を働かせて、
自分をコントロールしたり、日々が勉強になっています。
それに反して、しゃべることが下手糞になりつつある気が・・・
いや、前からそうじゃし、気のせいか。
「学問のすすめ」も早めに読み終えんとなぁ。。

作詞の面に関しては、Jコンの準備段階って感じです。
地区担当を任されているんで、専用ページを作成しないと。
あと、実際に書くネタはあるんじゃけど、時間がない。
忙しいって嬉しいっていうか充実しとるって感じるけど、
こういう自由な時間もたまには欲しいなって思ったり。
今日は一応自由な時間があるけど、これはレポートにあてんと。
やっぱり忙しい。

でも頑張ろうって言える原動力があるのが嬉しい。
06/09 19:03 | 雑記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 かいかい All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。