--/-- --:-- | スポンサー広告
不味いぞ、不味いぞー
言葉連想詞の締め切りが近付いています。
只今参加者管理人の俺を含めて4名。
ちょいと少なめです。せめて後3名くらい欲しい・・・orz
しょうがないか。

その代わり、サイトのカスタマイズ能力は上がっているんで
かなり良い感じでページできてます。
あとは投稿された詞の掲載、感想を受け取ったら、感想の掲載。
チラリとでも見せたいですが、見せません。
公開されてからのお楽しみです。

またその代わり、第3回言葉連想詞を再編集加えて公開しました。
これは力入れました。テンプレのカスタマイズ楽しいww
ちなみに↓コレです。

SupernovaZ

また余力があったら、第4回も再編集加えます。
感想が撤去されるかもしれんけどw

上記のサイトみたいなやつに今回の企画もなるんで、
良かったら気軽に参加をお願いします。

第5回言葉連想詞募集要項

やっぱり、字脚を合わせるのとか、詩を含めてないし、
感想をつけることを付け加えたのがマイナスに働いとるんかな。
投稿期間を延ばすか・・・それも情けないなぁ。。
ちょいと考えどころです。

何か良い意見があったら教えて欲しいです。

てか、メレンゲのきらめく世界がマジヤベェ。
詞と言い、メロディーと言い、余裕のストライクゾーン。
美味しい。


BGM:「桜の足あと」 - 藍坊主
03/27 00:39 | 雑記 | CM:2 | TB:0
あるズボンのお話
昨日はバイトでした。

いつもはいているスラックスが汚れていたので
洗っていると、アイロンをかけてなかったので
急遽、スペアのスラックスをはいて行くことになりました。

しかし、やはり「いく」を変換すると「イク」になってしまう。
これは誰かの陰謀ですか。

まー、とりあえずスラックスの話なんですが、
色が灰色なんです。いつものやつは紺色。濃いやつ。
灰色はデニムで言うとデニムウォッシュな色です。

バイト行ったやさき、「ズボンの色が違うね」って。
俺「あ、そうなんですよー。アイロンかけてなくて」
バ「何か洗って色あせたみたいじゃねw」
俺「そんなこと言ったらレジから離れたくなくなるじゃないですか」
バ「それにしても下半身目立つなー」

・・・・・・・

お客さんが

勘違いするじゃろーにwww


やめちくれーいっ・゚・(ノД`;)・゚・
俺の下半身はいたって通常だぁぁぁ(違

そんなこんなであのスラックスはもうはきたくないです。


BGM:「きらめく世界」 - メレンゲ
03/25 19:17 | 雑記 | CM:0 | TB:0
漬け麺同盟
今日は、漬け麺の「唐々亭」に、塾仲間の3人で行って来ました。
と言っても今は大学生なんで、塾には行ってないんですけど、
その塾に通っていた時期につるんどった友達がおったんです。
本当は俺を含めて4人なんですが、1人が諸事情で来れませんでした。

やはり漬け麺は美味い!
あっこのは格別に美味しいです。西条の穴場です。
辛さを15倍にしたけど、後で胃もたれしました。
しかも下しそうな感じになりまいた。
しかし結局俺は便秘でした。

食べ終わったら、カラオケに行きました。
これはヤバイ、今までで1番はしゃぎまくったw
全ては「アクエリオン」か、「あの紙ヒコーキ…」から。
紙ヒコーキは…元気ですか?から始まりますよね…

せーの

元気ですかぁぁぁっ!!!

君は今も・・・

って猪木風に言ったのがマズかったんです。
それから俺らは崩壊しました。
サヨナラバス(ゆず)やら、さよなら(小田和正)、純恋歌とかとかとか・・・
全てはノリです。ノリは喉を潰します。
ノリは世界を救います・・・いえ、ごめんなさい。
でも漬け麺メンバー略して漬けメン、大好きっ。

また行こうね♪


BGM:「さよなら」 - 小田和正
03/22 00:06 | 雑記 | CM:0 | TB:0
奇跡を催した
今日は素晴らしいことが起きました。
それは・・・俺が朝7時手前に起きました。
これは奇跡としか言いようがありません。
いつもなら寝とるのに。今日は起きた。
そして1階に下りて音読をしたというwww
まず、雨が降るのは確実、
そして身に悪いことが起こる予感がします。

・・・・・

と考えてみたものの何もなく、
普通に勉強をこなすことができました。
てか、書く方式腕つりそうwww
日頃どれだけ書いて無いかが身に染みますね。
参考書はやっと半分以上いったって感じです。

最近、非常に危険な場所があったんですが
そこがようやく安全になりました。

そこって言うのは、線路です。歩く人だけが渡れる線路。
踏み切りもなにも無かったんです。
俺も実際に2回ほど電車に汽笛?を鳴らされました。
とにかく見通しが悪く、いつ電車がくるか分かりづらいんです。

そこにようやく踏み切りが設置されました。
それまでにそこで人が死んだから付けたんでしょうか。
なぜ死人が出るまで放っておいたんでしょうか?
危ないって分かるはずなのに付けようともしない。
俺が知っとる限り、そこでは2名の方が命を落としました。
1人は老人、1人は高校生です。
本当に悲しいことです。

この人らのおかげで安全になった訳です。
そういう事故が起こらない限り、
手を出さないのに失望です。
道路に信号つけるつけないも一緒。

ってらしくもない真面目なことを書いてしまいました。
ではでは。


BGM:「祈跡」 - RADWIMPS
03/20 23:43 | 雑記 | CM:0 | TB:0
勉強べんきょう
今日は勉強な日でした。
と言うか、超フリーダムな日だったんで
勉強せにゃいけんわーって脳みそが語ってきたんです。

今回から勉強の方法を読む方式から
ノートに書く方式に変更しました。
参考書には要点が要約されて書かれていますが
それを自分なりにさらに要約しながら書いてます。
つまり、自分が分かる程度に簡潔に書いとる訳です。
って腕つりそうっw

読む方式より書く方式の方が、大分頭に残りますね♪
明日もこの調子で頑張る予定です!
あーあい、頑張ります。


BGM:「あの紙ヒコーキ曇り空わって」 - 19
03/19 23:38 | 雑記 | CM:0 | TB:0
ドタキャンパラダイス
本当は10人強来るはずだった塾の集まり。
しかし結局は4人だけとなりましたw

と言うわけで、飲みは無しで
車を走らせて広島市内まで行きました。

やはり懐かしきことで、話も盛り上がります。
ちなみにBGMはB'zです。
しかしペーパードライバーな友人の運転は
なかなかハラハラものでしたw
ちなみにBGMはジュリマリです。

そして着いたはお好み焼きの八昌。
なかなか美味でした。
でもやっぱりうちのお好み焼きの方がおいs(略

次にポパイに行きました。
ここではビリヤードが目的です。
ちなみにビリヤードは14日にも行きました。
それで合計4回目です。超素人。ド素人。
でもどうにかしがみついていけました♪
てか、彼女がビリヤード強いとかどういうことだ
そこのカップル!!!

今日はこの4人で良かったのかもしれん。
何かホント色々話せてめっちゃ面白かった。
また集まりたいな。よろしく頼みたいです。

1人は東京へ、1人は愛媛へ、2人は広島。
こうやって集まれるのもこの時期くらいになるんよね。
何か寂しいけど、社会人になっても会いたいな。

とりあえず、就職できるように資格取ってみせるぞー!
良い刺激をくれて、皆ありがとうと言いたかったくらい。
恥ないように、生きていけたらと思います。


BGM:「ラッキープール」 - JUDY AND MARY
03/18 23:56 | 雑記 | CM:2 | TB:0
ナポリタンな日
実は昨日、何もなかったとか書いたんですが、
そう言えばナポリタンスパゲティを作ったんでしたw
それを今日、また作りました。

なぜなら、そこに材料があるから。

昨日は胡椒が効いてないと親に言われたけど、
今日はそうはいかないぜ。
かなり美味いことできました。親くらい。
彼女も美味しいと言ってくれたし、
大変満足な訳です。

その後、映画を観ました。
「メリーに首ったけ」です。恋愛コメディでした。
なかなか下も含まれてました。それで良いん?
でも俺は好きだったなぁw彼女は駄目っぽかったです。
もうあれ系統はナシです。

そして夕食はハヤシライスを食べました。
久々の林飯。美味いっ♪まだ残ってます。

明日は塾の友人と飲む予定です。
多分飲まんけどw


BGM:「美しい名前」 - THE BACK HORN
03/17 23:34 | 雑記 | CM:2 | TB:0
何だかなぁ
また寝すぎました。
もうボンクラですね。

そしてちょっとだけ勉強して、
すぐにバイトに行く破目になりました。

バイトは旧作ビデオDVDレンタル100円で
日曜日にもかかわらず人がやたら少なく、
普通に終わりました。
なんとも味気ない。

帰ってきてからも勉強もせんし、
普通に寝て終わるだけ。

意味のある1日をまた失いました。
無意味の1日をまた増やしました。
じゃけぇ、おでこにニキビが増えるんか。
なるほどね。無関係じゃけど。


BGM:「その訳を」 - ASIAN KUNG-FU GENERATION
03/16 23:28 | 雑記 | CM:0 | TB:0
広島県の宮島は良いんじゃけぇ
たまらんけぇ、宮島、たまらんけぇ。
この歳で行く宮島は非常に素晴らしいものがありました。

てか、「いく」を変換したら
「イク」って初っ端変換されるの何でや!!
新種のウイルス!??

なんてのはどうでもいいとして、
まず、宮島へ渡るフェリーの安さに驚きました。
340円です。往復で。たまらんその1。

着いて、出たら鹿の(糞の)香り。
これがたまらんその2。

海辺を歩くすがすがしさ。
もみじまんじゅうの機械が沢山見れる。
商店街は客で賑わっている。
揚げもみじ、ぬれおかき、
もっふるなどのアイデア商品が美味しく、
穴子飯も美味しい。昼時じゃなくて13時頃がオススメ。
ちなみに俺はかきうどんと、ミニ穴子飯を
ヨダレと共に飲み込みました。
たまらんその3。

千畳閣や五重塔、厳島神社などの
歴史的な建物、重要文化財の奥深さ美麗さ。
思わずシャッターを押したくなるひと時。
ゆうて、携帯のカメラのシャッター。たまらんその4。

紅葉谷公園と奥紅葉谷公園を目指してもの凄い軽い登山。
赤い橋を渡ったり、流れる水に触れたり、
川のせせらぎに心を休ませたり、新緑に見とれたり、
水を触れた手で触れるなと逃げられたり…たまらんその5。

と言った具合に宮島には少なくとも5つのたまらんがありました。
今度は紅葉が綺麗な時にでも行ってみたいです。
休日ではなく、平日にw


BGM:「瞬間概念」 - 19
03/15 16:31 | 雑記 | CM:0 | TB:0
飲みなのに飲まない
って言うのには理由がありました。
実は車で行きました。
俺がやたら酒に弱いって言う理由もありますがw

笑笑にて、ジュースを飲み、腹を膨らませた後、
ボーリングに行きました。3ゲーム。
3人で行ったんですが、皆同じレベルで楽しかった♪
アベレージが115くらいでした、多分。
所詮こんなもんなのさ。上手くなるやり方教えてよ。

その後1人美容師見習いを迎えてビリーヤードしました。
あ、間違えた、ビリヤードですww
ビリーってエクササイズかっ!ってノリツッコミ。
ビリヤードは難しいけど、楽しい♪
皆初心者だったけぇ、ポンポン入らんし。
奇跡的に入るって言ったことが多々ありました。
それが面白い。面黒い。

その後、カラオケ行きました。
と言うのも、今回集まったのは実は高校の友達。
皆懐かしい声で歌ってくれました。
俺もそれに負けじと歌わせてもらいました。
ぶっ壊れました。ごめんなさい。ジェニファー歌ってごめんなさい。

ハーイ、ハーイ、ハイハイハーイ
じゃあジェニファー
ブッシュってどう言う意味?
それはつまり○○○って意味。

あー、楽しかった。また集まろうね、皆。
この日記見てないじゃろうけどww


BGM:「ジェニファー山田さん」 - RADWIMPS
03/14 16:17 | 雑記 | CM:0 | TB:0
寝すぎ要注意
ちょっと、寝すぎ、俺。
いいかげんにせにゃあ、無駄な時間が増える一方、
有益な時間と成り得る時間が失われていく。
今日も午後2時まで寝ていました。もう阿呆です。

そうやって時間を大切にできないのが
俺の最大のマイナス面だと思います。
分かっとるんじゃけど、行動に移せないっていうか。

もうちょっと深く考えて、勉強の計画も立てつつ
良い春休みを送っていけるようにしたいと思います。
まずは、そうやって習慣をつけていくことから。
バイトは午後10時に終わるけぇ、寝るのは午前1時とかね。

さてさて、風呂に入って、ちょっと本でも読もうかな♪
只今の本は経済学の本です。


BGM:「ビューティフルデイズ」 - 175R
03/13 23:19 | 雑記 | CM:2 | TB:0
カラオケる
今日は、大学の友達とカラオケに行って来ました。

初っ端、ミスチルのくるみを歌ったんですが、
見事にサビの裏声を失敗しました。
残念ながら、どうしようもありませんでした。
若干喉の調子が悪いようです。

それでも歌いまくりました。
CUNEも歌ったし、つばきも歌ったし、
ラッドも歌ったし、19も歌ったし、
ACIDMAN歌ったし、HY歌ったし、
ゴイステ歌ったし、音速ライン歌ったし、
スピッツ歌ったし。でへ。

CUNEはあえなく失敗。
つばきはちょっと正孔じゃなくて成功。
ラッドは愛しがハモってもらって長じゃなくて、超気持ち良い。
19は懐かしみを感じて、
ACIDMANはスロウレインでハモリプラスで気持ち良い。
HYは…ん~、ね。
ゴイステは叫びすぎました。次長じゃなくて、自重します。
音速ラインは好きです。逢いたいが好きです。青春色も好きです。
スピッツの楓は残念な結果となりました。

やっぱり自分の声域に合った唄じゃないと
上手いこと歌えないですね。無理に歌っても楽しくない。
そう考えたら、俺には誰の曲が合うんじゃろうと。

て言うか、バンドのボーカルの人とか声域広すぎ。
やっぱり練習しとるんかなぁ。
俺もあんだけ声を出したいなぁ。

Mmmm…パッ!!

さて、何かするとします。


BGM:「逢いたい」 - 音速ライン
03/12 21:42 | 雑記 | CM:0 | TB:1
言葉連想詞
何か、急に企画立ち上げたくなって
いきなり今日から言葉連想詞を募集開始しましたw

一応、募集要項は詳しく書いたつもりなので
よく読んで参加してもらえればと思っています。
ちなみに俺はすでに書き上げています。
もうちょっと書き直す予定ではありますがw

と、こんな時間なんですが、
明日は昼から久々に友達とカラオケ行ってきます。
唄いまくってやろうとか考えているわけです。

いやーいやいや、もうすぐ「おはよん」が始まるではないか!
早く寝よう。寝ないことには始まらない。
やばい、やばい、やばい。

あ、今日からブログを毎日更新しようと思います。
なんとなく考えたんですけど、そっちの方がアクセス数増えるかなーってwww

それでは、おやすみなさい。


BGM:「おはよんのテーマ」 - おはよん
03/12 04:00 | 雑記 | CM:0 | TB:0
3月8日は・・・
レミオロメンの日の前日ですね!
なんてどうでも良いんですが。
あっ、ちなみにレミオロメンの日は9日らしいです。

と言うわけで、8日は我らがメディーズ。

メディーズパンツ!!

じゃなくて、

メディーズキャンプ!!

に行って来ます。
あ、ちなみにメディーズとは大学の友達のことです。

今回は前回の島根県ではなく、広島県。
あぁ?広島県って自分ら広島に住んどるんじゃないん?
って感じですが、生口島ってとこに行きます。
どこかというと、尾道の前の島の奥の島の奥の島です。
ちなみに俺は幹事させてもらってます。

裏幹事がいますがw

今回の企画も盛りだくさん。
予算はみんな1万円コースです。
これで1泊2日。さらに2食どころか3食付きかも。
あ、やっぱ2食かも。

とりあえず、明日の昼は尾道ラーメンです。
おいしくいただいて来たいと思います。

それでは、明日は7時前には起きないといけないので。
おやすみなさい。


BGM:「スロウレイン」 - ACIDMAN
03/08 01:24 | 雑記 | CM:0 | TB:0
もう3月です
らしいですね、世間では。
俺はまだ1月な気分です。

先日、ちょいと車で広島市内まで走らせたんですが、
その途中に梅が咲いてました。
話によると、メジロもおったらしい。
俺は見れんかったけど。未練だったけど。

・・・っは!Σ( ̄口 ̄;;

親父になってました。
いやぁ、この年になるといけませんね。

もう春がそこ、いやあそこ、そこを曲がって、
あの山を越えて、さらにあっちぐらいに来ているみたいです。

そんなわけで、2月下旬の詞を書きました。
あとうたうたいのテーマににわとりの詞を投稿しました。
これでストックがまた増えました。

ヤッターーーーー!!

ちょっとHEROSのパクリです。

最近は作詞したり、読書したり、資格の勉強したり忙しいです。
起きる時間が遅いのでw
まずは早起きができるようになることを
習慣づけナイトまずいと感じました。

頑張らナイト。

おやすみなさい。


BGM:「ホリデイ」 - BUMP OF CHICKEN
03/01 00:30 | 雑記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 かいかい All Rights Reserved
