--/-- --:-- | スポンサー広告
宇宙に意味がないんだ
何か、成長したいなぁって思います。
フィジカル面も多少なりはあるんですが、
今回の場合は精神面についてのことです。

こっから恐らくまとまりのない
書き殴る文章になると思うんで、
今俺がこんなことで悩んでいると
興味のある人だけ読んでください。

ただ頭の中だけじゃ整理仕切れなくて、
形としてどうにか残しておきたいんで。

では。

02/25 00:56 | 雑記 | CM:0 | TB:0
行ってらっしゃい





「気を付けて行って来てね」







この言葉はこんなに響くんだと、初めて知りました。


BGM:「未来予想図Ⅱ」 - DREAMS COME TRUE
02/21 03:59 | 雑記 | CM:0 | TB:0
うたまっぷとL.S.D
最近、上記の2つの作詞コミュニティーで
精力的に感想つけたりしてます。特にうたまっぷの批評板。
何か、他の方の書いた詞を読み解くのが楽しくて。

それで躊躇うことなく、悪いところを言ったりしてます。
そこまで偉いわけじゃないんですが、
悪いと思ったところは、悪いわけで。
いわゆる批評ってやつです。

そこで刺激をもらいつつ、
詞を書いていこうかなーって思ってます。
今度のうたうたいのテーマのテーマ詞、
「にわとり」
のストーリーが浮かんできたので、
あとは詞の形に直していく作業。
コケコッコの意味が明かされる…みたいなw

話は変わりまして、今日は家族と彼女で
「カキパーティ」しました。
広島の名産、海のミルク、カキです。
網の上で焼いて

…パカッ!!

あんま、勢い良く開きませんでした。
中途半端に開いたカキの殻を開けて
中身の確認

…でかっ!!!!!!!!!

今年のカキは大ぶりらしいです。
父さん曰く、寒さが影響しとるんだって。
それに醤油、ポン酢、チーズ、醤油マーガリン、マヨネーズ
なんて後半チャレンジャーと言うかデインジャーな
トッピングをしでかしました。

…マズっ。。。

やはり、醤油、ポン酢のシンプルなものが美味しいです。
良い子は、真似しないようにネ。

そして今、若干胸焼けがします。
もしかして、当たったかも。カキに。
とにかく、明日の俺に目が離せませんね!

神頼みしときます。


BGM:「永遠にともに」 - コブクロ
02/18 02:40 | 雑記 | CM:0 | TB:0
やります!
こんばんは。
今日もどうにか無駄のない日を過ごせました。

まず早起きしました。
それだけで今日は良い日だと感じるのは
俺だけでしょうか??
残念。俺だけです。

それから起きてキモ男は大学に行って来ました。
目的は資格試験の願書を出すこと。
あと、学科の友達との旅行について話し合うこと。
お蔭様で、もう後戻りできません。
これで選択肢は勉強するしかなくなりました。

旅行についてはほぼ決まりました。
あとは予算の再検討。
観光はどう周るか。
何か面白いことはないか。
一応思いついたのがあるんじゃけど
何となく却下されそうな気がします。
絵が絡みます。絡みまくります。
ウネウネウネ。

そしてバイトに行って来ました。
凄い働きました。腹を減らしながら。
減らせば減らすほどお腹が痛くなりました。
でも今日の俺の働きは時給850円です。
結局710円の極安じゃけどさ。

そして最後にまた書き上げました。
大分前に書いた「弄び者」って言う作品のリメイク。

題名は「チョメチョメの涙

いや、これは本当の題名じゃないです。
チョメチョメには何かの言葉が入ります。
また大分後日に公開すると思います。
「弄び者」については、L.S.Dで読んでもらえれば幸いです。
でも、めちゃくちゃ分かり辛いと思います。
それを伝えようとしたのがリメイクのきっかけ。

それでは、寝ます。

BGM:「ぶっ生き返す」 - マキシマムザホルモン
02/09 01:32 | 雑記 | CM:0 | TB:0
テストも終わり、ひと段落
と言うわけで、早速買い物に行ってきました。

WEGOとナノユニバースで1点ずつ。
白シャツと黒カーデ。
俺にとって、テスト頑張った俺へのご褒美でしたww
両方とも丈がバッチリで文句なしです♪
ただ、お金が。。財布も痩せすぎました。

さて、バイトも10日ぶりに行ってきました。
普通にこなせました。ミスもせず、平和でした。
あと中古CDの値段決定の仕方が若干掴めた気がします。
ちなみに俺はレンタルショップ店員で
中古CD担当を最近、任されたんです。

あ、テストについてですが
全部単位はあるくらいできました。
優が欲しいけど、ないじゃろうなぁ。チッ。

次回のうたうたいのテーマのテーマが発表されました。
「にわとり」らしいです。・・・また難しい。
にわとりについて色々調べて、案が浮かんだら、
にわとりのイメージを醸し出すような
表現をひとつひとつ慎重に選んでいきたいです。
んー、まだ思いつきません。
んー、でも色々調べて、マイナーなところを突くより
誰もが抱くイメージを扱った方が
読者の方に気持ちよく読んでもらえそうな・・・
検討し甲斐があるってもんです。

あ、あと今のところテーマ詞に関係ないもので
ネタがひとつあります。物語調にしたいなーって
考えつつも、どう表現したら良いかわかんない。
色々試行錯誤してみたいと思います。

色々書いたけど、春休みの目標は
基本情報技術者試験を合格するために
勉強を頑張るということです。
ただこの資格試験、合格率16%らしい。
ヤバイ。


BGM:「最大公約数」 - RADWIMPS
02/07 02:27 | 雑記 | CM:2 | TB:0
試験よりフグ?
只今試験期間中です。
にも関わらず、サイト更新をしました。

うたうたいのテーマ」と言うサイトのテーマ詞に参加してきました。
そこのテーマが「フグ」でした。
参加した意図についてですが、
作詞のスキルアップを図るためです。
しかし、「フグ」って言うのは難しい。

そして思いついたのが「350本の彼」の内容。 ※HPで見れます。
ハリセンボンと言われる魚は、
とげが1000本ではなく、350本程度らしいです。
それに基づいてこういったタイトルを表しました。
拙い作品ですが、読んでいただければと思います。

と言うわけで、HPのリンクに
作詞コミュニティというカテゴリの追加と
リリックに350本の彼を追加しました。
あと作品のストック2つ。いつ公開しよう。
1作品はもう完全に直す気がないんですが、
もう1作品はまだ推敲の余地がある気がして。

AサビAサビCサビ
なんですが、これにBを追加して
ABサビABサビCサビ
と言うオーソドックスな形にしたいなって。
情景描写が盛り込まれていないんで
いまいち引き込まれない気がする。
B追加するのは良いけど、作品が壊れてしまわないよう
慎重に表現を選びつつ考えるつもりです。
上手くいけば、シーボーに曲付けてもらいたいな。

あとまだシーボーと録音できずに、
音源をアップすることができません。
いつになればできるのか全くの未定です。
そこら辺をまた話し合ってみにゃいけん。

さて、今から勉強します。ヤバイ、ヤバイ。


BGM:「蕾」 - コブクロ
02/03 17:06 | 雑記 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 かいかい All Rights Reserved
