--/-- --:-- | スポンサー広告
何でや!
夜分遅くにこんばんは。
悲しいニュースがあります。

最近、笑われます。
実に嫌いなことです。

バイトの時の接客の時、
レンタルショップのバイトなんですが、
カップルが返却にきたんですが、
その返却を受け取る時、俺が真顔になったんですね、多分。
その彼女に下向いて

プッ

って笑われました。

!!!!!?????

普通に赤面です、俺。
何がおかしい!?そんなに笑うことないじゃろうに。
お前だって化粧で顔を隠しているじゃないか!!
と言ったらしばかれそうなんで、心の中だけで思いました。
何かめちゃくちゃ悔しい!!キィィ!!

次に、バイト場って暖房効いててむしろ暑いんです。
じゃけぇ、毎回俺は腕まくりしとるんですね。
それで休憩になったら徒歩30秒のファミマに行くんです。
その時に、腕まくりしたまんまだったんで

何あの人!?

って言いながら笑われました。しかとシカトしました。
・・・・・・
誰が上手いこと言えと!!!
と言うよりかオヤジギャグです。
この場を借りて謝罪します。

そして出たときも、

ホンマ何なんあの人!!??

って笑われながら言われました。
何か服装からバイトの人なんだなって気付こうよ。
むしろスウェットでキティちゃんスリッパの
君達が何なんだよって言ってあげたい。
でもしばかれそうなんでやめました。

と言うわけであと1回は笑われそうです。
2度あることは3度あるけぇね。

あーあ。


BGM:「ヒキコモリロリン」 - RADWIMPS
12/18 02:17 | 雑記 | CM:0 | TB:0
出来た!
散髪してきました。TDで。
あ、タダって意味です。
KYのノリで言ってみました。
髪が痛まないパーマってことで、
そのカットモデルになってきました。

今回は強いパーマって感じではないです。
ゆるゆるパーマ。
トップが立ち上がるように、あと横もふんわり、
後ろは無造作にがっつりパーマかかってます。
ゆうてワックスの付け方次第で色んな髪型にできるみたい。
明日のセットが楽しみです♪

今日でやっと微ラヴソングできました(笑)
キーワードは「1」。若干無限とも対比させてます。
伝えたいことは「この瞬間が大切」
一応曲付けたくて書いとるんで、表現は簡単目に。
自分としてはの話ですが。

今このたった一秒でも、気がついたら膨大な時間になってます。
去年の今から今まで、31536000秒。
さらに20歳となると約630720000秒。ホント凄い。
そしていつかはおっちゃん、おばちゃん、
それからじいちゃん、ばあちゃん。
幾つものいつまでも残したい気持ちと思い出、そしてこの瞬間。
ずっとずっと色あせてほしくないです。
なーんて自分の色を出せつつ書けた気がします。
公開したときは、是非読んであげてください♪

では、明日は備北公園にイルミネーション
見に行ってきます♪おやすみなさい。


BGM:「口笛」 - Mr.Children
12/14 23:52 | 雑記 | CM:0 | TB:0
バサリバサバサ
明日は、予定していた散髪の日です。
先週の木曜日の予定でしたが・・・
かくかくしかじかうまうまで明日になったんです。
今から若干緊張+楽しみワクワクなわけです♪
どんな髪型になるんじゃろう・・・

そんで明日は2限目の英語のためだけに
大学に行ってきます。
1時間30分のためだけに往復3時間かけて。
それだけじゃもったいないんで
街に出て来ます。広島市内。
そんでクリスマスプレゼントでも買って来ます。
さてさて、何にしようかなー♪
ってもう決めとるけど。

最近学校だけじゃなくて、
自宅でもプログラミングしてます。
若干気持ち悪がられるかもしれんけど、
大学の学科が情報メディア工学科なわけで
もうそれを学んで活かす他ないんです。
それで最近興味が湧き始めたんで
カタカタカタとパソコンの前でやってます。
将来のため、そして!!!!

来週の実験が楽に終わるため(笑)

さて、今日の夜ご飯は
グラタン皿にご飯を詰めて、上からシチューをかけて
さらに上からチーズをのせてオーブントースターでチンッ。
特製!シチューグラタン!って安易な名前。
実際、ご飯にシチューかけた味と同じなんじゃけど。

あ、あともう1作、詞を書きかけてます。
これはラヴソングにするつもりが、
何か方向性が変わってきたって言うか何と言うか。
微ラヴな感じで。今回は結構分かりやすい表現かな。
俺の新たな一面を見せれるかもしれません。
もし公開したとき、良かったら読んであげてください。

では、いっただっきま~す♪


BGM:「青春色」 - 音速ライン
12/13 00:38 | 雑記 | CM:1 | TB:0
書いてみた
何となく作詞したい症候群に見舞われたんで
ちょいと昔書きかけだった詞を書き上げました。

隠喩ばっかで難しめの表現になったけど、
テーマは僕とボク。つまり自分とジブン。

何気なく成り行きに任せて、その場の雰囲気だけで
生きている僕たちへ、変わりたい僕たちへ。
そういう人に向けた唄です。

そう簡単に今の自分を崩せんけど、
きっかけだけは簡単だと思います。
それは変わりたいって思うこと。
難しいのは“変わる”を実行すること。

今の俺もそんな状況に立たせられとる気がします。
ある意味、俺に向けた唄でもあるかもしんない。
まだ公開はせんけど、公開された時は読んであげてください。

あっ、俺の詞って基本的に難しいって
自分でも理解しとるんで、各詞の解説を
要望でもあったらブログに載せたいと思います。

それでは、明日も実験レポのため
早起きするんで、グッナイ。


BGM:「美しい名前」 - THE BACK HORN
12/06 01:37 | 雑記 | CM:0 | TB:0
あぁ、唄が上手くなりたい
家で今日も大きい声で唄って
いつもながらに怒られました。

でもめげません。
でも、近所迷惑の領域まで踏んできてますからー!
残念!じゃなくて、懺悔!

いかにも仏教って感じですね。
でも上手くなるにはこの方法しか…
良識をわきまえる大人になりたいと思います。

あ、今週の木曜日に行き着けの美容院で
カットモデル的な人になってくる予定です。
まだ連絡してないけど。
店の人には“また連絡頂戴♪”
って言われたんで、多分大丈夫!
どちらに転ぶか見所ですぞ。

ではでは、今日は眠たすなんで寝ます。


BGM:「星を見てれば」 - CUNE
12/03 21:52 | 雑記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 かいかい All Rights Reserved
